本町駅、肥後橋駅から徒歩5分!中高年の脳と体に必要なメンテナンスに特化したマッサージメンテナンス専門店

  • ご相談・ご予約

トレーナーのコラム

2017.06.05

初ベビーマッサージ

 

こんにちわ カラダスマイルサポーターの木村です
5月30日に初ベビーマッサージの体験に行ってきました

どういうものか知りたくって♪

自宅から電車で20分の距離
電車も初体験だったのでドキドキでしたが
行き帰りとも泣かずに過ごせました

今日の参加者は4人 全員男の子でした
息子と同じぐらいのもうすぐ3か月さんと少しお兄さんの7、8ヶ月
の3人と一緒にやらせてもらいました



初オイルだったので内ももにパッチテストをしながら
手遊びや自己紹介をして様子をみました
お話を聞いていると隣の3か月さんはまだ3時間ごとぐらいに起きるそうです
あとの二人は離乳食が始まっており便秘ぎみが気になると話されていました

パッチテストも問題なかったのでマッサージスタート
歌に合わせて胸~おなか、背中、足を中心に行いました
マッサージ自体は30分ぐらいで終わってしっかり水分をとりましょう
という流れ★

午前中だったのですが
息子はいつも寝ている時間なので眠かったようで
少しグズグズしておりました
足の時に少し参加できました


今回は初めてだったので「こういう感じかぁ♪」と
いい体験になりました

今後もママたちがどんな事で悩んでいるのか
カラダの悩みであればどんな共通点があるのか
月齢とカラダの成長はたくさんのベビーを見ないと
わからないだろうなと改めて感じました
そんなお話がたくさん聞ける場にどんどん参加してして
いきたいな~と思っています

息子もたくさんの刺激を受けていろんな経験をさせて
あげたいなと思っています
いろいろな事に興味津々な母に付き合ってくれて感謝です

ベビーカラダスマイル
ママもベビーもスマイルで過ごせますように♫

Page Top