本町駅、肥後橋駅から徒歩5分!中高年の脳と体に必要なメンテナンスに特化したマッサージメンテナンス専門店

  • ご相談・ご予約

トレーナーのコラム

2017.11.21

妊娠期にも葉酸!授乳中ママにも葉酸!0歳ベビーにも葉酸が大切!

 
こんにちわ
mamaPT カラダスマイルサポーター
nanamiです

先週土日はいとこの結婚式で
親戚みんなで富山までバスツアー
してきました
みんなにフォローしてもらいながら
息子も一緒に行っていろんな経験ができて
よかったな~と思っております


↑正装した息子さん
裸足ですが(笑)


先日、天海先生が会うなり
「ななみ!あんたあれ摂ってんの!?
はさん!はさんやん!」

って言いましてね・・

はさん・・?
・・・・

ああ!葉酸(ようさん)かっ!
と気づきました(笑)
天海先生の娘を29年やってると
わかるものです(笑)

葉酸って妊娠中に大切やって
いうのは結構有名ですよね
でもそれだけじゃなくて
授乳中ママにも0歳ベビーにも
葉酸ってすごく大切だそうです

妊娠期の葉酸の大切さは
脳や神経の発育に重要な役割を
持っていると言われていますよね

そして授乳中は
葉酸が造血の役割をしてくれるから!
母乳はママの血液から作られていますもんね
そりゃ血を造ってくれる葉酸が大切やわ
それに葉酸は細胞分裂を助ける働きも
持っていると言われているようです

0歳児は1年で尋常じゃない細胞分裂を繰り返して
カラダを大きくしていきますもんね
そりゃ葉酸の力が大切やわって思いますよね~

授乳期には見落とされがちな葉酸摂取を
天海先生のおかげで思い出せたというお話でした

卒乳までは意識して葉酸をとろう


↑わたしが妊娠期から摂っている
葉酸タブレットです★水なしで飲めるのが
いいですよね~♫
天海先生が買ってくれました

ベビーの成長には必要不可欠な葉酸!
知っておきたい情報ですよね

ベビーとベビーを想う家族が
スマイルで過ごせますように♫



Page Top