本町駅、肥後橋駅から徒歩5分!中高年の脳と体に必要なメンテナンスに特化したマッサージメンテナンス専門店

  • ご相談・ご予約

新着・今日のカラダスマイル

2017.10.30

飲む点滴、甘酒で風邪をひいたときも、もちろんひかないように!

 
こんにちわ
mamaPT カラダスマイルサポーター
nanamiです

先週は風邪に悩まされました
熱も出ずそんなにひどくはならなかった
のですが鼻と喉がきつかった
息子も鼻水少々でしたがひどくはならず
よかったです

天海先生にも息子を見てもらい
1日グッと寝れたおかけでひどくならずに
済みました
息子のためにも風邪には気を付けていたのですが
まだまだダメですね~

その時家族が教えてくれたのですが
「甘酒」の効果!
甘酒って飲む点滴って呼ばれてるの知ってますか?
私は今回知りました(笑)


そのままの通り、病院で受ける点滴とほぼ同様の
栄養素が入っているそうです
最近はメディアでも注目されよく紹介されている
みたいですし、確かにスーパーの入り口に
置いてあるなーと思ってたんですよ

あなた授乳中なのに飲んでいいの!?って
思ったかもしれませんが(笑)

甘酒には酒麹と米麹から作られている
ものがあるそうで
酒麹はアルコールが含まれますが
米麹はアルコール0なので
妊婦も、授乳ママも、赤ちゃんだって大丈夫!
と言われているそうです


勧められて飲んだ甘酒はりんごの味がして
ゼリーみたいになってるものだったんですが
「おいしい!」
ほんとにおいしかったです
これは飲める!と思いました

飲む点滴、甘酒試してみて下さい

風邪をひくと家族のありがたさを改めて感じますね
でもひかないのが一番!
こういう続けられそうという情報を
大切に取り入れていきたいものです

カラダもココロもスマイルで溢れますように♪

Page Top